テスト

とりあえず試し撮りりしてみました。

コントラストとシャープさはEF35mmF1.4L USM よりはちょっと高めな印象です。
ただし、5Dも1Dもユーティリティから最新のレンズ補正情報入れてなかったので、周辺光量落ちや色収差等の収差補正が効いてません。
でも、広角独特の歪曲はうまく補正されており、中々良い描写のように思えました。

GRD3に慣れたせいか、24mmも広すぎる感じはしなくて、スナップにも使いやすそう。
直線が直線に写る、当たり前ですが(超)広角域では中々難しい「この当たり前の描写」をLX3、GRD3に続いて、ようやく一眼レフでも味わえそうです。

写真は全てjpeg撮って出しです。

5DMark2
テスト_b0126684_2171950.jpg

5DMark2
テスト_b0126684_17483327.jpg

5DMark2
テスト_b0126684_17484346.jpg

5DMark2
テスト_b0126684_17485211.jpg

5DMark2
テスト_b0126684_1749096.jpg

1DMark4
テスト_b0126684_17491057.jpg

by skamisaki824 | 2010-06-20 17:56 | その他
<< 縄跳び GRD3再び入院 >>