タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 26 ) タグの人気記事

ジャンプ!

大震災後、初めての投稿になります。

東北地方太平洋沖地震よって多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を表します。
また、同時に被災された皆様とご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
さらに、現場の第一線で戦っておられる全ての方々、ご家族の方々、後方支援に全力を投じている全ての方々に感謝いたします。

出来るだけ早期に復旧、復興できますよう、心からお祈りするとともに、
被災地域から遠くに住む自分が、今、出来ることを考え、そして実行していこう思います。
これからは、これまで以上に、日本、世界、そして地球が持続可能となるための行動は「何か」という点を考え、そしてそれを「選択」し、「実行」していきたいと考えます。



ジャンプ!
b0126684_11245365.jpg

by skamisaki824 | 2011-03-20 11:35 | その他

久しぶりのひめさま

久しぶりに「ひめ」を撮影してみました。
もう抱っこするのしんどいくらいでかくなってます。
でも抱っこさせてくれるのももう少しかな・・・

ご挨拶?(135mm)
b0126684_10503390.jpg

天道虫が登ってくる!(50mm)
b0126684_1056353.jpg

by skamisaki824 | 2011-03-05 11:06 | ひめ

里山

近所の里山、台場クヌギの前でポーズ。
残念ながらこういう場所も少なくなってきましたね。
b0126684_21122342.jpg

b0126684_21122677.jpg

by skamisaki824 | 2011-02-06 21:14 | ひめ

決まった

最近、自転車と縄跳びとlegoにはまってます。
b0126684_23482943.jpg

by skamisaki824 | 2010-06-02 23:49 | ひめ

案の定、熱が出てしまいましたが

渡り鳥を調べるという、睡眠不足の出張から帰ってきて、
娘に付き合い朝から夕方まで、一日中外出したところ、やっぱり熱が出ました。
出張中は、風強かったし、雨降ったし、寒かったし・・・
予想通りです。

AM:散歩、近所の公園まで自転車の練習
PM:ネーチャーゲーム(神社)
   ネーチャーゲーム続き(畑)
   虫・蛙採り(里山)
   水遊び(青野ダム)

出発の時点で顔がにんまりしてます。よほどうれしいんでしょうか。
b0126684_0394276.jpg

昼からは、娘の作った「春を探そうゲーム」、僕の作った「春本番、ネーチャーゲーム」をしに、近くの神社に行きました。
b0126684_0394834.jpg

b0126684_0395427.jpg

夕方は、娘の「春を探そうゲーム」で見付けられなかった「テントウムシ」と「チューリップ」を求め、妻がやっている有機農法の畑まで車で20分も走りました。
それから青野ダム近くで少しの間、一緒い走り回って遊びました。
b0126684_040357.jpg

b0126684_0401024.jpg

b0126684_0401640.jpg

b0126684_0402316.jpg

by skamisaki824 | 2010-04-06 00:52 | ひめ

室内フォト・・・

天気の良い日と休みがなかなかあわなくて、最近ほとんど写真撮ってませんでした。
遊びに行った先ではありますが、無理矢理室内フォトです。
この日も昼からあいにくの雨となりました(悲)
b0126684_0562033.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ISO10000
b0126684_0563098.jpg
EF35mmF1.4L USM ISO400
b0126684_14940.jpg
EF35mmF1.4L USM ISO3200
b0126684_161493.jpg
EF35mmF1.4L USM ISO100
b0126684_1627100.jpg
EF35mmF1.4L USM ISO100
by skamisaki824 | 2010-03-30 00:59 | スナップ

鋭意練習中

幼稚園も残すところあと1ヶ月。
運動、お絵かき、その他いっぱい、友達ができることがなかなかできなかったけど、
ここ数ヶ月で、突然いろんなことができるようになってきました。
ちょっとびっくりです。
あと、とりあえず練習がいるのは「逆上がり」と「コマなし自転車」かな。

jpeg
b0126684_065171.jpg

b0126684_065849.jpg

by skamisaki824 | 2010-03-01 23:00 | ひめ

大学合格!!

気持ちはわかるけど、さすがに人んちの塀にこれは・・・
でも受かってるといいですね!
b0126684_192637.jpg

by skamisaki824 | 2010-02-19 00:58 | 風景・景色

もうすぐ冬が来る

ここ数日は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
あさは、夜露で辺り一面濡れています。
神戸市北区の家の周りもすっかりと晩秋の様子です。
そしてもうすぐ冬がやってきます。
b0126684_0161611.jpg
b0126684_0104268.jpg
b0126684_0105413.jpg
b0126684_0112299.jpg
b0126684_0113046.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-17 00:20 | 風景・景色

神戸散策 white 編

海と空が青かったんですが、港はまぶしいくらい白いものも多いですね。
それがとても綺麗でした。
出来るだけハイキーに、明るく撮影してみました。
あっ、RAW現像でじゃなくて、撮影時Jpeg撮って出しです。
5D2はハイライト粘りますよ~

初出場?格好良いです。
b0126684_21441575.jpg

b0126684_21443171.jpg


b0126684_21444529.jpg

b0126684_21445374.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-07 21:34 | 風景・景色