タグ:PowerShot G11 ( 6 ) タグの人気記事

G11スナップ

G11は操作性はともかくとして、もうちっと応答性が良ければ最高なんだけどな。
b0126684_222682.jpg

b0126684_22262927.jpg

b0126684_22263876.jpg

b0126684_22264640.jpg

b0126684_22265566.jpg

b0126684_22282066.jpg

by skamisaki824 | 2010-05-17 01:00 | スナップ

春の公園(G11なるもの)

ほとんど使わなかったG11をメインに散歩に出かけました。
芝の緑、空の青、木の根の茶色など、発色はいいです。
そして凄い解像力です。ちょっとシャープ過ぎるかも。
b0126684_1264386.jpg

b0126684_126546.jpg

b0126684_1265941.jpg

by skamisaki824 | 2010-04-10 01:29 | 風景・景色

さくら

娘の入学式がありました。
桜も満開です。
最近、この手のトーンがお気に入りです。
b0126684_1105525.jpg

b0126684_0533920.jpg

b0126684_05351100.jpg

b0126684_0535952.jpg

by skamisaki824 | 2010-04-08 21:00 | 風景・景色

神戸市散策 南京町編

先日、みんなで遊びに行った神戸市内の写真の中から、南京町です。

ここは色とりどりの活気のある町で、個人的には結構好きな場所の一つです。
最後の写真、よく見てみると通りの向こうで赤い服を着た女の子が写っています。
この子の服装や髪型から、JIさんがハーバーランドで撮影した女の子のような気がします。
いやはや奇遇ですね。
b0126684_0564556.jpg

b0126684_0565596.jpg

b0126684_057693.jpg

b0126684_0571630.jpg

b0126684_057271.jpg

b0126684_0574042.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-05 01:03 | 風景・景色

秋景色 有馬瑞宝寺 その2

その2はPowerShot G11で撮影したものを集めてみました。
ちょこちょこは使っていたのですが、今回初めて本格的に風景撮影に使ってみました。

保険の意味もあって、いつもRAW+Jpegで撮影しているのですが、思っている以上にJpegの出来がよかったので撮って出しのものをアップしました。
ややシャープネスが強いですが、次回は少し下げる方向で撮影したいと思います。

肝心の画質ですが、これはもう素晴らしいの一言です。
ダイナミックレンジは狭く、G10とほとんど変わらないような気がしますので、露出にはかなり気を使いますが、メリハリの効いた見栄えのする画像です。
個人的には、もう少しコントラストを落として、シャープネスを落とし、彩度も下げるような画が好みですけど。

使ってみた感想ですが、おそらく解像感でもG10を抜いていると思いました。

ただし・・・
カメラの質感を含めた使い勝手はG10の方がかなり良いです。
露出に気を使うわけですが、露出補正ダイアルが小さくなっており、物理的に操作しにくい。
また、よく分からないのですが、再生やメニュー操作時の液晶の画面切り替えが遅くイライラします。

こんな感じですが、ボケ描写を積極的に用いない撮影では、風景撮影においても非常に有効なツールになりそうです。

b0126684_21412679.jpg
b0126684_21413242.jpg
b0126684_21413931.jpg
b0126684_21414669.jpg
b0126684_21415662.jpg
b0126684_21421781.jpg
b0126684_21424667.jpg
b0126684_2147563.jpg

by skamisaki824 | 2009-10-27 21:56 | 風景・景色

山の朝

近頃よく通っている三重県のとあるお山。
岩肌にオレンジ色の光が差し込むんですね。
ここで見た日の出、とても綺麗でした。
b0126684_055981.jpg

b0126684_06575.jpg

b0126684_0103619.jpg

b0126684_061191.jpg

b0126684_061853.jpg

ちなみにこないだはこんな感じでした。こちらはG10です。
b0126684_0185987.jpg

by skamisaki824 | 2009-10-17 00:09 | 風景・景色