タグ:LUMIX DMC-LX5 ( 6 ) タグの人気記事

b0126684_556257.jpg

散歩途中で見つけた丘。
by skamisaki824 | 2011-01-01 05:56 | 風景・景色

Rainbow

とあるビオトープの池で、とても綺麗なrainbowを見付けました。
まぁ、いろんなビオトープで見られる光景といえば光景です。
しかし、こんなんで良いのでしょうか?
b0126684_21293041.jpg
b0126684_2143346.jpg

by skamisaki824 | 2010-12-12 21:36 | 風景・景色

弱肉強食(虫、注意!)

アシナガバチが一生懸命肉団子を作ってました。
青虫は上半分が食いちぎられてましたが、まだ吻と脚を動かしてました。
肉団子を作っているときは、まったく警戒心がないようです。
アシナガバチが飛び去った後は、残骸がむなしく残りました。
動画も撮ったけど、なかなか興味深いです。

途中
b0126684_0154985.jpg

b0126684_015523.jpg

by skamisaki824 | 2010-09-14 00:20 | 生きもの

シモフリスズメで遊ぶ

散歩の途中で大型のスズメガを発見。
結構綺麗な状態の個体でサクラの幹にとまっていた。
駆けつけて見たところ、シモフリスズメでした(多分)。
で、撮影モードに火がつき、娘と二人で20分くらい撮りまくりました。
最後は優しく手の上に乗せてパシャリ。撮影後はまた山ん中に帰って行きました。
LX5のマクロはちょっと驚愕です。凄い質感描写。


正面。結構図体デカイです。
b0126684_17185893.jpg

側面から。うっすらとぼけて写っているのは娘。
b0126684_1719357.jpg

手の上でポーズ
b0126684_1719730.jpg

by skamisaki824 | 2010-09-12 17:23 | 生きもの

やはり親の血を引くのか(汚い注意)

今日は娘が一眼レフ、僕がコンデジ。
で、本日の散歩の一コマ。
特に1枚目。こういうの見てるとつくづく自分に似てきたなぁ、と感じてしまいます・・・
b0126684_23385789.jpg
b0126684_2339547.jpg

by skamisaki824 | 2010-08-29 00:00 | ひめ

LUMIX DMC-LX5

とりあえず何枚か撮ってみました。

操作性は、
 GRD3を使っているので大変良いとは言えませんがまずまず。

レスポンスは、
 非常によいです。サクサクです。

ステップズーム、
 素敵です。病みつきです。単焦点24.28.35.50.70.90mmの6本分。
 得した気分です。

画質は、
 シャープです。LX3に比べて超解像技術を感じます。
 ですが少々やり過ぎかも。
 逆光ちょっと弱いかも(4枚目)
 色は、LX3に比べて緑色が良くなったかも。

あと200~300枚撮影してから、本格的にレビューします。
しばらくは持ち歩き用に決定!

記念すべき1枚目。構図めちゃくちゃ。
b0126684_23552077.jpg

50mm
b0126684_23551971.jpg

90mm
b0126684_23551887.jpg

逆光弱し!
b0126684_2355196.jpg

by skamisaki824 | 2010-08-24 00:04 | その他