タグ:EF50mmF1.4 USM ( 9 ) タグの人気記事

いら立ち

せっかくの休日は、どこかに行きたい。
たまには思いっきり一人で好きなところに行ってみたい。


と思うのだが、現実は・・・


「今日こそは」、「明日こそは」、「来週末こそは」と思いながら、月曜日がやってきます。
これはこれで楽しいんだけど、ちょっと最近飽きてます。

思う存分撮影に出られたらな。友達と遊べたらな。

もうすぐやってくる環境の変化。
新しいサークルにも入ったこと等、少々焦ってるのかもしれない。

そんな事もあってか、せっかく外出しても心から楽しんでいない自分。

最近、少しご機嫌斜めな彼女
そんな頭の中、すっかり見透かされてるかもしれない・・・

次の休み、どこ連れて行ってあげようかな?
たまには、カメラ持たずに行ってみよう!

b0126684_015741.jpg
EOS20D EF50mmF1.4 USM F4

ほかの写真はこちら!
by skamisaki824 | 2009-03-09 00:39 | スナップ

樹・季・気

三田市高平地区周辺(兵庫県)の散策。
冬枯の木、春を待つ木々に凄い生命力を感じます。
人も頑張らねば!
b0126684_21565792.jpg
EF50mm f/1.4 USM

続きはこちら!
by skamisaki824 | 2009-02-12 22:07 | 風景・景色

鉄場道神 いいところ

新興住宅地のすぐ近くはとても田舎です。
田畑多いです。結構良いところです。

b0126684_0401886.jpg
EF35mm f/1.4L USM

続きはこちら!
by skamisaki824 | 2009-02-10 00:48 | スナップ

有間(有馬ではない)神社

寒い中、一生懸命走り回っていろんな形を探し回ったご褒美に、よもぎ餅を食べました。
これはお母さんに内緒と言うことで・・・
b0126684_21563690.jpg
EF35mm f/1.4L USM

続きはこちら!
by skamisaki824 | 2009-02-01 22:05 | スナップ

雨の日は・・・

一日中ぐずついた天気で、気温も上がらず肌寒い。
こんな日は、室内にこもるに限ります。

普段は非常にハードなアウトドアな仕事をしているからか、プライベートは思いっきりインドアなのです。

というわけで、ほとんど外にも出ずに、娘の写真をゆっくりと撮ってみました。
こういう、ゆっくり、まったりの時間がたまりません。

それにしても、人物撮っても風景撮っても、何撮らせても縦構図ばっか。
b0126684_1795553.jpg
EF35mm f/1.4L USM 
ちなみに今回はすべてjpeg撮影です。

続きはこちら!
by skamisaki824 | 2009-01-31 17:21 | ひめ

2008年撮り納め

皆様、昨年はいろいろお世話になりました。
何かといろいろありましたが、なんとか無事に新しい年を迎えることができました。
2009年も一生懸命に写真撮影を楽しみたいと思います。

2008年の撮り納めはコチラです。
今我が家で流行っています。
ちなみに僕は6面を50秒台で合わせられるところまできました!
お金のかからない遊びです。

b0126684_20284318.jpg

by skamisaki824 | 2008-12-31 12:00 | スナップ

歩いていく先にあるのは

田舎道をどんどん歩いて
b0126684_29096.jpg
EF50mmF1.4 USM

壁を乗り越えて
b0126684_29102.jpg
EF135mmF2L USM

疲れたので座って一休み
ドングリを投げてみて
b0126684_2121989.jpg
EF135mmF2L USM

たどり着いたのは畑
今日は大根と人参の収穫です
b0126684_292764.jpg

b0126684_2183359.jpg
EF50mmF1.4 USM

我が家の休日の過ごし方
by skamisaki824 | 2008-11-27 02:21 | スナップ

生野高原~砥峰高原 その1

そろそろ冬が近づいてきた播但道を北上して、生野高原や砥峰高原に行きました。

まずは紅葉。
かなり枯れ葉が目立っていたけど、時々陽が差し込んで、赤や黄色の綺麗な色が輝いていました。
b0126684_0462263.jpg
EF135mmF2L f2.8
b0126684_0465327.jpg
EF135mmF2L f2.8
b0126684_047492.jpg
EF135mmF2L f2.2
b0126684_0471586.jpg
EF50mmF1.4 f11
b0126684_0473946.jpg
EF50mmF1.4 f3.5
b0126684_0475151.jpg
EF50mmF1.4 f3.2
b0126684_048998.jpg
EF50mmF1.4 f4
b0126684_0482385.jpg
EF50mmF1.4 f4
b0126684_0484093.jpg
EF135mmF2L f4
b0126684_0485023.jpg
EF50mmF1.4 f8
b0126684_1214279.jpg
EF135mmF2L f8
b0126684_0492141.jpg
EF135mmF2L f2.2
by skamisaki824 | 2008-11-23 23:59 | 風景・景色

運動会

娘の幼稚園の運動会、年少さんより1つ下の未習園児から数えて今年で3回目。

今年は、メイン機材として1D3+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM、
スナップ用として20DにEF24-105mmF4L IS USM、
コンパクトはLX3、動画はSonyのハイビジョンを用意して望みました。

1D3を導入してから1年を経て、はじめて動体をどっぷり撮影してみたのですが、
すごいですわ、やっぱり。
子供の運動会といえども、トラックが小さいので、ものすごい速い動きとなります。

と言いつつも、
気に入った写真は50mmF1.4で撮影したものが多かったんですけどね(笑)
そのうち公開。

b0126684_2373134.jpg
EOS-1DMark3+EF50mmF1.4
b0126684_2375258.jpg
EOS-1DMark3+EF50mmF1.4
b0126684_238214.jpg
EOS20D+EF24-105mmF4L
by skamisaki824 | 2008-09-28 23:31 | スナップ