タグ:EF24-70mmF2.8L USM ( 15 ) タグの人気記事

風車

b0126684_22221390.jpg

初詣の途中に綺麗な風車を見つけました。
by skamisaki824 | 2011-01-02 22:26 | 風景・景色

これでよいのか日本の鹿

奈良公園の鹿も凄かったけど、宮島(広島)の鹿も凄いことになっています。
観光地の鹿はどこもかしこも凄いことになってるということかな。
いや、観光地だけじゃなくて、中山間地域の鹿、国立公園の特保(特別保護地域)等、奥山の鹿も。

環境コンサル勤めなんで、もっともっといろいろと書きたいことあるけど、それは本業ですることにします。
ただ、野生動物たちとの関わり合い方については、皆で真剣にそして本気で考える必要があると思います。

悠々と歩く
b0126684_19525142.jpg

蛇口の水を飲ませてもらい
b0126684_19525194.jpg

観光客からビールをもらう
b0126684_19525233.jpg

ゴミを求めて徘徊し
b0126684_19525091.jpg

休憩する
b0126684_20123992.jpg

皆の前で昼寝
b0126684_19525497.jpg

可愛い眼
b0126684_19525327.jpg

観光客から大人気
b0126684_209993.jpg


これでよいのか?

それにしても、お姉さんはとても綺麗な方でした・・・
by skamisaki824 | 2010-08-16 20:14 | 風景・景色

花火の後

花火大会の翌朝。
きっと昨日の夜空は綺麗だったに違いない。
でもせっかくなので海も綺麗にして帰ろうよ。
b0126684_14392527.jpg

by skamisaki824 | 2010-08-16 14:42 | 風景・景色

石壁の隙間から

壁面にくっついている植物。凄い根力だと思います。
微細な壁面の凹凸を立体的に使って表面積を稼いでいるのですね。
栄養もほとんど無いだろうし、乾燥もするだろうし。
本当にたくましい生きものです。
b0126684_144098.jpg

by skamisaki824 | 2010-05-12 01:08 | スナップ

三木市散策

三木山森林公園で遊びました。
ここの遊具はいろいろあってとても楽しかったです。

1DMarkIV+EE70-200mmF2.8L IS II USM
今日の1Dのピクチャースタイルは、P-SNAPSHOTです。
ちょっとコントラスト高いかも。画質は全てJpeg。
b0126684_23445415.jpg


散策中の山中でモリアオガエルのいそうな湿地を発見。
娘と一緒にしばし探索。娘が見付けました。
5DMark2+EE24-70mmF2.8L USM
b0126684_2345517.jpg


家に帰ってからは、カナヘビをGET。
いつも自宅の庭に出没しては捕まえて、逃がしているらしい・・・
もうカナヘビも慣れっこのようです。そして名前は「カナコ」というらしい・・・
1DMarkIV+EF135mmF2L USM
b0126684_23451122.jpg

by skamisaki824 | 2010-05-09 23:52 | ひめ

くまさん

大分上手くなりました。
親ばかショットです(笑)
b0126684_1038054.jpg

by skamisaki824 | 2009-12-05 09:00 | ひめ

えいさー

エイサーを踊りました。
服装が綺麗で華やかで、沖縄の音楽が心地よいです。
b0126684_23253880.jpg
b0126684_23255229.jpg
b0126684_23254610.jpg

これは5DMark2+24-70mmF2.8L USM
b0126684_23433913.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-23 21:00 | ひめ

散歩の楽しみは

娘の散歩の楽しみは、
写真を撮ることと思いっきり走り回ることのようです。
b0126684_23312936.jpg
b0126684_2331362.jpg
b0126684_23314296.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-22 21:00 | ひめ

登りました

ちょっとだけ山歩きをして登ってみました。
娘は山道は初挑戦です。
途中、ずっ転けて愚図ってましたが、なんとかここまで一人で来ました。
てっぺんで二人で「おむすび」を食べましたが、とても旨かったです。

それにしても、気づけば写真撮る時ファインダーのぞいて撮るようになってますよ(汗)
娘にはこれまでのIXY1000Dを取り上げて(仕事で使う事にした)、代わりにA70というタダ同然でもらったカメラをあげました。
でもこれの方が使いやすいみたい。
b0126684_2312241.jpg
b0126684_2313479.jpg
b0126684_2314555.jpg
b0126684_232195.jpg

これがずっ転けたところ!1DMark3+70-200mmF2.8IS L
b0126684_23205213.jpg

by skamisaki824 | 2009-11-14 23:18 | ひめ

アマゾンの宝石

須磨水族園に行きました。
アマゾン館での水槽。

ちょっと暗めの仕上がりになってしまいましたが、綺麗な魚が群泳しています。

よく見えなかったけど、この水槽「ネオンテトラ Paracheirodon innesi」と書かれていたような気が・・・

でもどう見ても「カージナルテトラ Paracheirodon axelrodi 」なんですけどね・・・
と、「熱帯魚お宅」でもある私が突っ込みを入れてみる。

ちなみに、自分はアピストが好きです。
特に A. trifasciata (Eigenmann et Kennedy, 1903)

ISO3200
b0126684_9283447.jpg

by skamisaki824 | 2009-09-21 21:00 | 生きもの