カテゴリ:スナップ( 98 )

ウサギのみかんちゃん

b0126684_6592662.jpg

b0126684_6592690.jpg

甥っ子の家の、みかんちゃん
明けましておめでとうございます!

この子可愛いけどなつかない。
撮影中に噛まれました。
by skamisaki824 | 2011-01-02 06:59 | スナップ

猫のりんちゃん

b0126684_6374771.jpg

b0126684_6374724.jpg

甥っ子の家の新しい仲間
アメリカンカールという種類らしい
by skamisaki824 | 2011-01-02 06:37 | スナップ

人、顔、何?

b0126684_23544827.jpg

なんか変なものがたくさん見える。
by skamisaki824 | 2010-12-31 23:57 | スナップ

放置自転車

ずーっと置きっ放しの自転車
b0126684_12362453.jpg

by skamisaki824 | 2010-10-10 12:38 | スナップ

夜スナップはTVモードで

夜のスナップはTVモードが面白いですね。

夜は「静」と「動」がいっぺんに撮れます。
というか、同じ構図に入れた方がおもしろい、と個人的に思ってます。

TVモードが新たに搭載されたので、昨年はGRD3を購入しました。
この写真はS95で撮ったものですが、強力な手ぶれ補正と開放F2.0の明るいレンズのおかげで、夜スナップが楽ちんになりました。
GRD3もかなり良い線いっているのですが、やはり手ぶれ補正のあるS95の方が撮影しやすいです。
暗所といえば、裏面照射型CMOSのWX1もあります。
確かに綺麗な絵は撮れるのですが、基本制御がフルオートなので、SSのコントロールが出来ません。
なので、凝った写真は、TVやAVモードのついたカメラが良いです。

最近、スナップはとにかくTVで撮る事が多いです。
皆さんもお試しあれ。

b0126684_00450.jpg

b0126684_00733.jpg

b0126684_074820.jpg

by skamisaki824 | 2010-09-17 00:18 | スナップ

阪急高槻駅周辺

普段の最寄り駅はJR高槻駅ですが、時々阪急で帰ることもあります。
阪急の駅に向かう途中は、結構飲み屋が多くて、なかなか楽しげな感じです。
ここの店には2回ほど入ったことがあります。
なかなか活気があって美味しかったです。
でも今日は素通りして、梅田まで夜スナップを撮りに行きました。
b0126684_1313753.jpg

by skamisaki824 | 2010-08-05 23:00 | スナップ

歩行

難波駅構内で。
b0126684_23403628.jpg

b0126684_23403653.jpg

by skamisaki824 | 2010-07-20 00:01 | スナップ

プール

今日は暑かったですね。
プール行ってきましたが、人、人、人。凄い人でした。
で、合間に「クリスタル拾い」やりました。
b0126684_16574314.jpg

by skamisaki824 | 2010-07-19 17:01 | スナップ

散歩

戻ってきたGRD3を持って会社の周りと自宅の周りをほんの少しブラブラしました。
やっぱりGRは良いですね。
b0126684_22152910.jpg

b0126684_22153536.jpg

b0126684_22154143.jpg

b0126684_22154435.jpg

b0126684_22154765.jpg

by skamisaki824 | 2010-06-22 22:35 | スナップ

縄跳び

ようやく縄跳びが連続で30回もできるようになりました。
周りに子供たちよりはずいぶん遅いけど、なんでもゆっくりと出来るようになっていきます。
運動神経抜群だった(?)僕とは大違い。きっと妻に似たのでしょう。
本当ですよ。運動得意でした(笑)

b0126684_22333553.jpg

b0126684_22334440.jpg

b0126684_22342234.jpg

by skamisaki824 | 2010-06-21 22:34 | スナップ