GRD3で撮る砥峰高原

今日はいつもの写友と一緒に、兵庫県は砥峰高原にススキの写真を撮りに行きました。

今年の秋は紅葉をあまり撮れなかったので、風景撮影としては消化不良気味だったのですが、終わりかけのススキ原も綺麗で十分満足できました。
朝早く上がってきたので、人が全くといっていいほどいない。
まさに貸し切りに近い状態でした。
全体的に陽が陰り気味で、キラキラとした明るい写真は撮りにくかったのですが、日が出た瞬間にぱしゃぱしゃと写真撮りました。

ところで、最近GRD3のモノクロ(厳密に言えばセピア)が非常に気に入っています。
なんか、雰囲気のある画が撮れるんです。
GRD3はRAW撮りが出来るので、カラーモードをセピアにしてても、後からカラー設定変えれるのでお勧めです。

ということで、GRD3のセピアからアップしてみます。
GRD3で撮る砥峰高原_b0126684_20462130.jpg
28mmだとワイド感がやや少ないですね。
GRD3で撮る砥峰高原_b0126684_2046322.jpg
逆光性能は非常に優れていると思います。
GRD3で撮る砥峰高原_b0126684_20463966.jpg
ちょっとカリカリ?もう少し柔らかめの描写が好みです。
GRD3で撮る砥峰高原_b0126684_20464746.jpg
移動中の車にて。いつもの写友メンバーです。
by skamisaki824 | 2009-12-06 21:00 | 風景・景色
<< SIGMA DP2で撮る砥峰高原 くまさん >>