夜街スナップ

12月に入ると街はクリスマスムード一色ですね。
夜の街を歩いてみると、そこら中でイルミネーションが綺麗に光ってます。

初期不良交換を終えたWX1とGRD3で少し梅田を歩いてみました。
交換したWX1は、昼間の望遠時の画像は明らかに解像度良くなりました。
また、夜景を含めたノイズ処理も断然良好になりました。
逆光には相変わらず弱いですが、工夫次第で十分戦力になりそうな感じです(良かった~)。

GRD3との夜歩き比較ですが、これはもう圧倒的にWX1の方が歩留まりが良いですね。
GRD3のF1.9も良いのですが、手ぶれ補正の付いているF2.4のWX1の方が使い勝手がよいのです。
高感度は、WX1がかなり上を行ってます。G11比でもWX1が勝ちだと思います。

LX3を使ってた時は、普段撮りには24mmはちょっと広角過ぎかなぁ、と思っていたのですが、
GRDの28mmに慣れてからは、丁度良く感じられるようになってます。
むしろ、28mmが少し狭く感じるようになって・・・

WX1はもう少しシャープネスを落とした柔らかい描写が出来ればいいのですが。
裏面照射型CMOSの威力、さすがでした。
夜街スナップ_b0126684_024986.jpg
SONY DSC-WX1
夜街スナップ_b0126684_02561.jpg
SONY DSC-WX1
夜街スナップ_b0126684_03268.jpg
SONY DSC-WX1
夜街スナップ_b0126684_03754.jpg
SONY DSC-WX1
夜街スナップ_b0126684_031360.jpg
SONY DSC-WX1
夜街スナップ_b0126684_032237.jpg
GR DIGITAL III
夜街スナップ_b0126684_032918.jpg
GR DIGITAL III
by skamisaki824 | 2009-12-03 21:00 | スナップ
<< 有馬散策 初号機と二号機の昼間 >>