秋景色 有馬瑞宝寺 その3

その3です。そろそろ飽きてきましたかね?
GRDで撮影したものを集めてみました。

このカメラは普段、いつもズボンに引っかけて持ち歩いているカメラです。
むろん、会社に持って行くのもこいつです。

今回、風景撮影で使ってみたのですが、ちょっとシャープネス強いですね。
次回は少し下げて使おうと思いました。
PCに取り込んでみて画像をみると、レンズの優秀さがにじみ出ていたので思わずニンマリとしてしまいました。
色収差が少し出てるところがありますが、直線を端正に描いているのに非常に好感が持てました。
とても好きな描写です。
直線が直線に写るので、建物を積極的に入れた構図や、きちっと水平を出した撮影をしたくなります。

また、マクロ撮影もついついこのカメラでやってしまいますね。
F1.9のGRレンズ、かなりのものと思いました。

「一眼と比べると駄目駄目・・・」などと言われていますが、そんな事は百も承知。
このカメラはいつでも持ち歩ける小型、速写、マクロ、そして何よりレンズです。
ブランド名だけではない、このシリーズにしか撮れない写真が確かに存在すると思いますね。

秋景色 有馬瑞宝寺 その3_b0126684_221569.jpg
秋景色 有馬瑞宝寺 その3_b0126684_222986.jpg
秋景色 有馬瑞宝寺 その3_b0126684_2221747.jpg
秋景色 有馬瑞宝寺 その3_b0126684_2222331.jpg
秋景色 有馬瑞宝寺 その3_b0126684_2222982.jpg

by skamisaki824 | 2009-10-27 22:13 | 風景・景色
<< 秋景色 有馬瑞宝寺 その4 秋景色 有馬瑞宝寺 その2 >>