お盆休みは外出禁止?

通常よりも1週間遅い盆休みに突入しました!
といっても、実はほとんど自宅に引きこもり状態です。

2週間ほど前から体のだるさと咳に悩まされていたのですが、本日喘息と診断されました。
気管支炎になったことはありましたが、喘息と診断されたのは初めてでかなりショックです!
そして、なんと軽い肺炎にもなっていました。ダブルでショックです。
重症肺炎じゃないので外来で治るようですが、なんかやばそうな薬をいっぱい渡されて憂鬱です。

先週末まで行ってた調査は、たかだか150m位の比高差を登るのにも体が異常にだるくて息が上がり、斜面で咳き込み吐いたりしていたのですが、喘息や肺炎なら仕方がないですね。
思い返せば、山登り中、咳き込んで息ができなくなり、吐いたり、卒倒しそうになっていたのですが、これは喘息の発作だったようです。
納得しました。

これまで700~800m程度の比高差の現場なら特にきついと思わなかったのですが、今回はさすがにへとへとでした。
こんな状態なので、病院に行ってみたところビンゴだったわけです。

それから、今我が家には体温計がありません。
病院で熱を聞かれて恥ずかしかったです。
先生にも体温計の1つくらいは備えておいてください、と言われました。
なるほど、計ってみると熱がありました。
カメラやレンズを買う前に、体温計の1つでも買っておこうと思いました。

なにやら肺炎や結核も流行っているようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

ふらふらになりながら、自宅周りで何枚か写真を撮りました。
やっぱり凄いぞ、DP2とこのレンズ!
b0126684_21383823.jpg

b0126684_21105685.jpg


<上>
露出モード:A-絞り優先オート
露出補正:0
ISO感度:100
ホワイトバランス:晴れ (ex-オート)
カラーモード:スタンダード
フラッシュ:非発光
シャッター速度:1/80秒
絞り値:F3.2
測光モード:評価測光
フォーカスモード:AF-S-シングル
焦点距離:24.2 mm
記録画素数:HI
ドライブモード:1コマ撮影
X3F設定の保存
露出:+0.4
コントラスト:+0.4
シャドウ:+0.1
ハイライト:+0.6
彩度:+0.1
シャープネス:+0.2
X3 Fill Light:+0.2
カラー調整:2M+5Y

<下>
露出モード:A-絞り優先オート
露出補正:0
ISO感度:100
ホワイトバランス:晴れ (ex-オート)
カラーモード:スタンダード
フラッシュ:非発光
シャッター速度:1/30秒
絞り値:F2.8
測光モード:評価測光
フォーカスモード:AF-S-シングル
焦点距離:24.2 mm
記録画素数:HI
ドライブモード:1コマ撮影
X3F設定の保存
露出:-0.2
コントラスト:+0.2
シャドウ:-0.2
ハイライト:+0.2
彩度:+0.0
シャープネス:+0.0
X3 Fill Light:+0.3
カラー調整:0
by skamisaki824 | 2009-08-17 21:33 | スナップ
<< うま チロとヨン >>